株式会社ライフコーポレーション

賃貸管理サービス

お電話でのお問い合わせ098-987-4460

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信頼関係を築くことから始まる

私達は賃貸管理において、
オーナー様との信頼関係を最も大切に
考えています。

常にオーナー様の視点に立ち、
期待を超えるサービスを提供するため、
県内初となる試み、
退去時の
原状回復費用を管理会社側が負担する
「原状回復費用保証」を始めました。

他にも、 空室でお悩みのオーナー様へは
満室時の90%を保証する
サブリース(一括借り上げ)契約など、
オーナー様の賃貸経営をサポートする
各サービスをご用意しています。

すべてはオーナー様へ
信頼をお寄せいただくため

他とは一味違った
ライフコーポレーション独自の
オリジナルサービスを
どうぞご覧ください。

ライフコーポレーション4つの保証

原状回復費用保証

原状回復費用保証

ライフコーポレーションに
管理を任せると
原状回復費用の
貸主負担が 0 円。

退去時に発生する貸主が
負担することが義務付けられた
原状回復費用、ケースによっては
数十万円かかるであろう費用を
ライフコーポレーションが負担します。

金額面のメリットだけではなく、
貸主負担と貸主検討がなくなる
こと
による交渉事の軽減、退去から入居募集
までのスピードUP、
修繕コストの項目が
少なくなることによる確定申告の
事務作業
軽減など、
多くの副次的な効果も期待できます。

スペック保証

スペック保証

賃貸しているお部屋内の設備
(エアコン・換気扇・TVモニターホン・
洗浄便座・浴室乾燥機の計5設備)が
自然故障した場合、
オーナー様に
代わって修理受付から修理費用の
お支払いまで対応するサービス修理受付から修理費用のお支払いまで対応する
サービスです。

一定の月額保証料
(1戸当たり、月額 1,500円(税別))を
お支払いいただければ、
保証期間中の修理費用や同等品への
取替費用は無償です。

保証額の上限、修理回数の制限も
ありませんのでご安心ください。
また、月額保証料は必要経費へ
算入できますので、節税にも役立てます。

サブリース(一括借り上げ)

サブリース(一括借り上げ)

オーナー様の収益物件[マンション・
アパート]を一括借り上げし、
空室があっても満室時の90%に相当する入金を保証します。満室時の90%に
相当する入金を保証します。

入居率99%超え、 高い集客力を誇る
ライフコーポレーションだからできる
サブリースです。

契約借上げ期間は
2年間(それ以上の期間は要相談)。

満室後3年目から 100%の賃料収入も可能です。満室後3年目から
100%の賃料収入も可能です。
空室でお悩み、 入居稼働率が
芳しくないオーナー様必見の
サービスとなっています。

スクランブルサポート

スクランブルサポート

ライフコーポレーションでは
入居者様へ対して 3 つのサポートが受
けられる保証サービス「スクランブルサポート」受けられる保証サービス「スクランブル
サポート」を提供しています。

( 1 ) 24 時間 365 日対応の
現場駆けつけサポート

( 2 ) 不測かつ突発的な事象での
修繕費用保証

( 3 ) 退去後の室内修繕費用保証

入居者様へ安心快適に暮らしていただく
ことを通して、
入居者様の満足度向上・
物件の付加価値UPを図っております。

ITによるスピーディーな対応

私達は、賃貸物件の管理において、
迅速かつ丁寧な対応を心掛けています。

オーナー様へ対して、物件情報の
即時確認、24 時間 365 日の対応、
トラブルの早期解決、円滑な報告・連絡・
相談、etc...
これらを実現するために
積極的な IT の活用を推進しています。

スピーディーな対応は、
結果的に収益の最大化と
コスト削減、そしてオーナー様との
信頼関係構築に繋がります。

私達自身が率先して行動することで、
オーナー様に安心して
管理をお任せいただけるサービスを
提供しています。

  • オーナー様への報告・連絡・相談が、
    いつでもスムーズ・簡単にできるアプリです。
    写真・動画・書類もアプリで確認ができます。
  • 住まいのお困りごとをスムーズに
    問い合わせできるアプリです。契約更新の
    ご案内・サービスのお知らせなど、
    アプリで簡単に確認ができます。
  • 入居者様の退居時における清算や
    一時金のお支払いをスマートフォン決済で
    完結できるサービスです。

凡事徹底と向上志向が生んだ確かな実績

不動産経営には完璧な答えは
存在しませんが、
最良の方法を
追求する姿勢が何より大切に
なってきます。

定期的な清掃や点検、
管理会社として当然のことと
される業務を
凡事徹底すること。

その基本を土台とし、
賃上げ交渉や経営の収支分析、
事業計画書の
作成など、
さらなる収益増に向けた
様々な提案を続けてきました。

その結果、創業19年を超え、
管理戸数3000戸突破、

沖縄県内でもトップクラスの
入居率99%を達成しました。

高品質な建物管理とメンテナンス

  • 毎月2回の定期巡回清掃

    定期的な巡回清掃を行うことで、
    入居者様へは清潔な住環境をお届けし、
    オーナー様へは資産価値を損なわぬよう
    物件の美観維持を心掛けています。

  • 現場チェック・建物点検

    賃貸管理における現場チェックや建物点検業務に専用アプリを活用することで、抜け漏れなくスムーズ・スピーディーに対応や共有することが可能です。

  • これまでの
    アパート経営の
    収支分析

    これまでの数字を把握する為、
    アパート事業
    計画書を無料で作成いたします。
    適正な収益が得られているか収支分析に
    役立てられます。

  • 入居者様へ
    賃料値上げのお願い

    入居者様に対して、丁寧に近隣物件の
    相場や新たなサービス向上などを説明し、
    適切なタイミングで賃料の値上げ交渉を
    行う場合もございます。

任せて安心 満室経営

  • 入居者ニーズの研究・
    高い集客力・
    設備導入提案・
    近隣駐車場の
    借り上げなど、
    様々な空室対策手法を駆使し、
    ほぼ空室なしの入居率99%!
    業界随一の高水準を実現。

  • スマート家電等でバリューアップされた
    「IoT対応賃貸住宅」 を提供。
    入居者様へ快適で便利な住まいをご提案いたします。

オーナー様へ最高品質の賃貸管理を
提供するために、
私達が提供する
サービスは常に進化し続けています。

不確かな時代だからこそ、最新の情報や
技術を取り入れ、
適切な対応を
することで、オーナー様の不安を解消し、
収益の最大化を実現します。

そして、私達と共に未来を見据え、
オーナー様のパートナーとして、
より豊かな人生を送っていただけるよう
全力でサポートいたします。